外交官・黒田康作

君島祐太朗の秘密とは?
君島祐太朗は、湊教授の遺体について発見当日の午前9時頃目撃したとの証言をした。しかし利香子は当日の午前中には遺体はなかったと証言しているため食い違っている。

なぜ君島祐太朗は嘘の証言をしているのか?第2話において祐太朗は脅されて金銭を要求されている場面がある。このことから、湊教授の事件について祐太朗が関係しているのは間違いないと思われる。

【追記】
第3話では、君島を脅していた柏田が殺される。君島は瑠衣に知られると困る秘密があるようであるが、それが何なのかは不明。
また、君島と瑠衣の父親の霜村はつながりがあるようである。

【追記】
第4話では君島は警察から事情聴取を受ける。その中で、柏田のサイト閲覧履歴の一つに「アトロン薬害事件」があったことに反応している。この事件は湊教授に関連があるとされており、君島と柏田が湊教授そして霜村が関係していることは間違いない。
しかしその詳細については未だ不明である。

【追記】
第6話で君島は発作的に薬を服用する描写があった。このことから、君島もアトロン薬害事件の関係者であるか、被害者であると思われる。

【追記】
第8話で君島の謎が明らかとなる。君島はアトロン薬害事件の被害者で、腎機能障害となった。そのことで、湊教授に詰め寄った君島は、湊に「病気になったのは薬のせいではない。君が悪いんだ。」と言われ、逆上する。その結果湊教授は階段から転げ落ちて死亡した。
それをたまたま通りかかった柏田が見ていたのである。柏田はその様子を携帯電話で撮影しており、それをもとに君島を脅した。それを君島は霜村たちに相談し、その結果柏田は殺されてしまったのである。しかし柏田を殺したのが誰であるかは、未だ明らかにはなっていない。

【追記】
第9話では柏田を殺害した人物について明らかになる。それは悠木だった。それは霜村にとっても想定外だったため、柏田と話をするために自宅へ行った霜村は柏田が殺害されていることを知り、逃亡したのであった。

TOPに戻る